個別指導学習塾ならGrow Up|東京都江東区

小学生〜高校生まで個別指導で苦手をなくす!大学生・社会人の勉強相談・講習もご相談ください

Blu

ホーム塾長のブログ ≫ 2018/04/02 ブログ開設 ≫

塾長のブログ

2018/04/02 ブログ開設

塾長です。開校から約一年が経ちました。
1年間受験生を見て来て改めて思うこともあるのでブログという形でここにつらつらと書いていこうと思います。
形式ばった感じではなく、ざっくばらんにかつ不定期に書いていくので、個人のブログのようなものとして見てください。

まずは最初ということもあり、自己紹介をします。

名前:新家和茂(シンヤカズシゲ)
   苗字が少し特殊なので覚えて頂きやすいかと思います。
年齢:2018年に31歳を迎えます。
出身:東京生まれですが4年ほど関西に在住経験あり
経歴:早稲田大学大学院(理工学術院)を卒業
   その後大阪でメーカーで3年ほど勤務
   2017年に思い立ってこの塾「グローアップ」を立ち上げ

教育にかかわってきた内容としては大学生時代のアルバイトが主です。
高校生くらいから本格的に数学・物理が得意となりよく人に教えていました。
そのせいか本質を捉えて理解する癖がつき、またそのおかげで他人がどこの理解ができていないかを瞬時に見抜く事ができるようになりました。なので教えることが上手いと感じてくれる方が多いです。時には大手予備校の有名講師よりも分かりやすいとの評価も受けます。(人それぞれでしょうから、具体的な名前などの明言は避けますが…)

大学卒業後もその能力を買ってくれてか、知人からよく仕事で理系的な内容(Excelに関してが最も多いですが、時には病院勤務の知人から研究内容についても 笑)を聞かれ、それに満足いく回答を提示してきました。

こんな自分の能力なので、こういった仕事につきたいなと思ったのが塾開校の根幹になっています。色々なことを考えるのが得意なので、些細な内容でも大抵のことには答えることができますので、是非一度ご相談してみてください!

GrowUp
個別指導学習塾

TEL:03-6666-5490


営業時間:月~金16:00〜22:00
電話受付:毎日14:00〜22:00
定休日:土日


塾概要はこちら

モバイルサイト

グローアップスマホサイトQRコード

グローアップモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!